第42回神戸まつり会場周辺図

神戸まつりについてのよくあるご質問と回答です。

開催時期がなぜ5月に変更になったのですか?
1995年の震災以降、7月に開催いたしましたが、参加団体、来場者から涼しい時期に変更してほしいとの要望が多かったことなどを検討した結果 、 震災前に開催していた5月の第3日曜日に変更することになりました。
今後は5月第3日曜日を中心にした日程で開催する予定です。
(※39回は新型インフルエンザの影響により、7月に延期開催しております。)
パレード、ステージに参加したいのですが、どのようにすればいいですか?
毎年1月頃の募集を予定しています。受付期間中は各区役所などで募集要項を配布予定です。
なお、出場団体は選考により決定します。
詳しくは市民祭協会(TEL 078-331-2413)までお問い合わせ下さい。
第42回の参加団体の募集は終了しました。多数の申し込みをいただき、ありがとうございました。
パレード、ステージの出場団体、出場順はいつ頃わかりますか?
4月中に決定する予定です。決定次第、順次当ホームページにも掲載いたします。
サンバはいつ、どこで見られますか?
5月20日(日)のパレード(フラワーロード)など多数の場所で見られる予定です。
詳細は決定次第、当ホームページに掲載いたします。
サンバを習えるようなところはありますか?
毎年、サンバの初心者を対象としたサンバ教室の開催を予定しています。この教室で練習をしてパレードに出場することができます。詳細はこちらをご覧下さい。
交通規制の範囲・時間帯は?
開催期間中は、フラワーロードから中央区旧居留地一帯に交通規制が予定されております。
詳細は決まり次第、会場周辺図のページでご案内します。
駐車場はありますか?
期間中は各所で交通規制が予定されており、会場周辺は混雑が予想されますので、お車でのご来場はお控え下さい。公共交通機関をご利用ください。
第41回神戸まつり閲覧用ソフトのダウンロード 閲覧用ソフトのダウンロード
はこちらから

PDFファイルを表示したり印刷するには、ご使用のコンピュータに「Adobe Reader」が必要となります。
コンピュータにインストールされていない場合は、無償配布の「Adobe Reader」をダウンロードしてください。